ますおの日記

備忘録とか日記とか。ゲーム関係からITとかそこらへんも

聖地巡礼ならぬ...。

皆さんこんばんは

インターバルなので雑用全部終わらせようと起きたら13:30でした、ますおです。

 

予選終わって気が楽になってゲームしすぎた(敗因)

 

ついに始まりましたね!LJL!私はDFMのファンボなんですけど

LJLについては明日語りたいと思うのでまた。

 

ほんぺん

 

数日前にアニオリについて語りました。

asuhi.hatenablog.jp

 

この時に『宇宙よりも遠い場所』通称『よりもい』のお話をしたと思うんですが

この作品にドはまりしておりまして...。

どれくらいハマってるのかというと、こう今から大体1年半前に人生においての転換点があったんですが、多分その前に出会っていればいまこんなことやってなくて、ブログも書いてないかもってくらいですね。

放送去年の2月なので土台無理な話なんですけど。

 

そしてですよ、やっぱアニオタなるもの聖地巡礼がしたくなるわけじゃないですか。

(?)

 

しかしですね、『よりもい』は南極が舞台のお話なんですよ!

ヤバイ!巡礼の最低費用が100万オーバー!

 

ますおは考えました。

聖地に行かなくてもアニメに入り込める方法はないか。

 

 

天才か???ますおは天才なのか????

 

そうなんですよ、アニメに出てきた飯を食らう!!

 

てなわけで作りました。海南鶏飯(ハイナンチーファン)。

 

料理はするけど頻度は低いので、今回は以下のサイトを参考に作ってみました。

recipe.kirin.co.jp

cookpad.com

 

f:id:masuoc_c:20190120021155j:plain

材料用意して。

 

f:id:masuoc_c:20190120021025j:plain

鶏蒸して。

 

f:id:masuoc_c:20190120021111j:plain

完成!!

わーすごーい手抜き感~~!

タイ米なかったので白米でやって、シーズニングソースもなかったのでたまり醤油、

砂糖、味の素で代用しました。

チリソースつけるのが推し。

 

作るの自体は結構大変でした。

まじでおいしかったです。ほんとにおすすめ。

 

ちなみにハイナンチーファンはよりもい6話で出てきますよ!

要チェック!