ますおの日記

備忘録とか日記とか。ゲーム関係からITとかそこらへんも

ますお、アニオリについて語る

アニオリいいですよね......。

原作アニメも好きなんですけど

自分すっごいアニオリ好きなオタクで...。

 

アニオリ自体にこういろいろメリットあると思うんですけど

 

・着地点が決まっている(オリジナルの構想)。

 

・ストーリー構成が完成してるので進行上おかしいところが出ない。

 

・作画が安定している。

 

・版元(?)の無理な変更がない。

 

ここらへんかな、もちろん当てはまらないアニメもありますけど

並べてみるとおっきなメリットですよね。

見る側にも作る側にも...。

 

なんでこんなことを書いたかっていうと

もともとアニオリ好きだったんですけど

(キルキラとかグレンラガンとか他にもいろいろ)

去年2月放送のよりもいとか今年のレヴュースタァライトとか

ここんところかなりアツいの多くて今期の『ケムリクサ』とか『荒野のコトブキ飛行隊』とかかなり期待してますね。

 

アニオリの他にもかなり良作多めで楽しみですよね......。

 

(まずは積んであるグリッドマンとかゴブスレの消化からなんですけど...。)

 

 

よく一緒にゲームする仲の人から『さよ朝』おすすめされたので

TSUTAYAに行ってきました、あんまりビデオ借りないんですけど

こんな安いんですね...。

あと自動レジになっててやべーって感動してました( ;∀;)(おじさん)