ますおの日記

備忘録とか日記とか。ゲーム関係からITとかそこらへんも

闇古戦場と団運営について

ついに始まりましたね。

 

もう現実逃避したすぎて昨日は触れなかったんですけど

無事今日がやってきました......。

 

もとより古戦場結構ガッツリ走る方なんですけど

もう新しい団があったかすぎて...。泣けるます。

 

お世話になっていた団を11月末に抜けて、今の新しい団に入ったんですね、

永住系騎空士なので、結構長い間滞在しててまぁいろんな経験積ませていただいたわけですけど、団の運営って本当に大変ですよね...。

二つ前の団と前の団で副団長やらせてもらってたんですけど、もう意見とか意識のバランスが崩れた時が本当に目も当てられない。

本当はこう足並みそろってる人同士で集まって歩幅が違ってきたら抜けるくらいの勢いでやらなきゃいけないんでしょうけど、そうも言ってられないんですよね。

 

古戦場って戦いなので......。

 

GvG要素ってどうしてもギスるのはしょうがないと思うんですけど、こう管理者サイドの心労がねw

 どうにかならないものかなーって思いますね、毎回。

 

 

一つ言えるのは管理者サイドはまたやってもいいけど、団を立ち上げるなんてのはもう絶対にしたくないってことですねw

 

個ランもまぁ(気を抜かなければ)3万入れるとは思うので

残り予選21時間頑張っていきましょ~~!